お参り | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

息子は昨日から 泊まりがけのバイト

娘は今日から 岡山へ合宿


ほ~ っと自由な気分? と言っても

今日は 娘を朝早くから送り出し

明日夜には 息子が帰ってくるので


束の間ののんびりです。



今日はやっと お寺参りに行って来ました。

7月に行こうと思ってたのに のびのびです。



いつもは電車で行くのですが

暑かったので 車で行こう と出かけました。


でも お寺の駐車場は閉鎖されてて

近くの駐車場は満車。


案内人のおじさんが 汗だくになりながら

ちょっと離れたところを案内してくれました。ありがとう


結局 良い運動になりました。σ(^_^;)


でも その駐車場は デパートで買い物すれば

割引になるので ちょうど良かったです。



お寺の駐車場が閉鎖された理由は

車の待つ列が ハンパなく長く

幹線道路にはみだし

迷惑になってたらしいです。




心きらめく Special Days-F1000642.jpg


一心寺さんです



心きらめく Special Days-F1000645.jpg


像の下に 扇風機があるのですが

これは しぶきというか ミストが

しゃ~~~ っと 出てくる 涼しい扇風機です。


各所に置いてありました。



心きらめく Special Days-F1000643.jpg

せがき供養。。。 長いときは2時間待ったこともありますが

今日は10分!!

良かった~音譜


昼から行った方が正解だったですね。


朝は 急きょ お茶出しのため会社に行ったので

昼から行くのいやだと思ったんですけどね。


やっぱり ベストタイミングでした。



心きらめく Special Days-F1000647.jpg

一心寺シアターの 1階

天井絵がステキです。



心きらめく Special Days-F1000648.jpg


最近は 氷を食べることも

ほとんど無かったのですが


この前 TVで 阿倍野HooPの玄関広場に

イタリアのシャーベットスイーツの屋台が出来てると

取り上げたので

今日は行ってみました。


番組で言ってたとおり 氷はイタリア風の削り方で

口の中で 溶ける

という感じです。

フルーツも甘すぎず ほど良い甘さでした。



暑いときに 氷。。。 あ~ 美味しい!キスマーク


心きらめく Special Days-F1000650.jpg


ここで 日傘を忘れかけたのですが

店員さんが 声かけてくれて セーフでした。ありがとう




ウロウロ お買いものをして

遅いお昼ごはんをすることにしました。


阿倍野and の3階のデリカのお店へ


ご飯と惣菜3品 4品との組み合わせや

カレーなど

私は ベトナムの フォーを選びました。


レモンが入ってて菜っ葉もたっぷり入ってて

とてもあっさりヘルシーな お味でした。



心きらめく Special Days-F1000651.jpg



そういえば 浴衣姿の女性やカップルをよく見かけたんですが

今日は 淀川の花火大会だったんですね!


いつもご近所の花火ばかり観てますが

また 違うところも観てみたいですね。







ペタしてね