スキーの話 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

三が日はスキー

4日は実家へ

5,6日は会社へ


やっと 今日は近所の氏神さまへ 年始の挨拶

だけどっ

し~ん として だーれも来てなかった。 


おふだが欲しくて お宮さんのインターホンを鳴らしたんだけど

無反応。

誰もいないみたい



折角の初詣なんだけど

おふだ もらえなかった・・・  泣



こんなことって あるのね





スキーの写真を少し


スキーと言っても 今やスノボー天国

若者ばっかりですね。

混んでると ひやひやして恐いけど。



Special Days-F1000393.jpg


雪山景色は 綺麗でした。




Special Days-F1000394.jpg



Special Days-F1000381.jpg


Special Days-F1000388.jpg


Special Days-F1000382.jpg



もう スキーに行くのも これが最後と思ってたけど

夫の意向で行くことに・・・


一番スノボーが好きなのは 娘です。


スクールに入って 今より技を磨きたいと言ってたのですが

1日 2日が経ち・・

1時を回ってたので

スクールも 締め切ってるだろうと思いました。


今日は無理だろうと 窓口の案内を見に行ったら

先生が一人残っておられるとのこと


グループの料金で マンツーマンで教えてもらえることに!


らっき~ラブラブ


娘は望みどおり ナントカターンを教えてもらって

2時間 みっちり教えてもらいました。


先生に 「運動部? 体育会系?」と聞かれたらしく

理由を聞くと

返事が 「ハイ、ハイ」と きびきびしているからですって。


そういえば

家でも 返事だけ ハイハイ(生返事だけで何もしない)しとるなあ・・ 笑


息子・・? は

基本が滑れたら満足のようで

それでいて 上級者の所にも行っちゃうので

男の子やなあ~



かつて 3日間 ガンガン滑ってた私も

もうね 疲れが出て 3日目は2回もコケ・・


一度こけると 身体が重くって

足に力が入らず

なかなか起き上がれないのですよ~ ふっふっふっ・・ヽ(;´ω`)ノ


重いスキー靴をひきずって

板をかついで坂道や階段を歩くだけで

疲れてる今日この頃


私くらいの年齢の女性って

あんまり  見当たらないわ・・・スキー場。



まあ それでも

お正月の用意を何にもせず

露天風呂にゆっくり浸かり


ご馳走を上げ膳 据え膳でいただいて・・・ナイフとフォーク


極楽 極楽キラキラ

ほんと ありがたいです。



そして 雪山の綺麗なこと・・

空気の澄んだ 美味しいこと・・・ 



この景色に魅かれて

行ってしまうのですね~



Special Days-F1000377.jpg



ペタしてね