のんびりしすぎた | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日はエンジンンかかるのが遅くて

のんびり ゆっくりしてて

3時過ぎに

あっ  車屋さんにパンクかどうか

見てもらいに 行くんだった!



この前 台風の日に

不燃物の収集で ゴミを玄関に出しておいたんですが


車で出るときに ぐしゃっ叫び


と ゴミ袋を轢いてしまい


中の陶器とかが ぐしゃぐしゃ・・・


ひゃ~  ゴミ袋は破れるし

破片は飛び散るし


雨風の中 レインコート着つつも

びしゃびしゃになりながら

掃除。


はやく ゴミ取りに来てくれへんからやんか~っ


と 明らかに人にせいにしながら(笑) 掃除。


こんなちょっとしたことであわてちゃうんだから

被災地の方々は どんなに大変かと

思いました。




結局 タイヤは大丈夫ということでした。


それで あわてて帰って来て

予定してた 草むしり。


でも1時間半したところで 暗くなって タイムアウト。


そこからまた 段ボールを組み立てたり

食器を入れてみたり


あ~ やっぱり 物が多し! と 実感。


今日の新聞に

断捨離の作者 やましたさんの記事が載ってました。


シンクロだー。 

 

まだまだ ブームは続いてるのね。




Special Days-F1000163.jpg




ペタしてね