プリンセストヨトミ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

うっは~


熱帯夜が 続いてます~(。>0<。)


朝から 汗がだ~っあせる




この暑いのに


昨日は よりにもよって 真昼間 一人で


一番暑い時間に 畑で玉ねぎを100個 収穫。


(なかなか雨で 行けなかったから)


他に 前日夫が収穫した 大根、じゃがいもなどを


何軒かに おすそわけ するのも1人でやってたので


骨が折れた。


義兄いわく 「人にあげるために育ててるみたいやなあ」


けど 良いことをすると(笑) 痛かった肩の痛みが・・・!


治りました。 ホッDASH!




今 私は 快感覚~ か~い か~いラブラブ



たぶん ほんとの快感覚じゃないのかも知れないが


いいの いいの 


昨日も 気分良かったら 駅で若者にカバンをぶつけられても


腹も立たなかったし 何にも感じなかった。



で 夕方ふらっと映画を観に・・


さや侍 ブラックスワンなど興味あったんですが


とにかく時間的に 今 観れるものを・・・というと


プリンセス トヨトミ  だったのです。




ここから 映画の話なので まだ観てない人は読まないでね。




感想~


大阪の馴染みの場所が あちこち撮影されてて


そこは面白かったですね。


ごちゃごちゃした商店街の様子と 


人が一人もいなくなったシーンとの対比。


ブラックレインでしたっけ、あの時の大阪の雰囲気も


アジアン無国籍風だったけど


やっぱり 大阪の街の雑踏、ごちゃごちゃ感は


大阪を象徴してるのかなあ。


そこにいると 全く気づかないけどね。



お話は・・・  う~んとね


もっと 綾瀬はるかなど3人のおもしろさを強調しても


良かったかなあ。


中井貴一さん・・ 大阪国総理大臣にしては 上品すぎる(笑)


役者さんはみんな達者な方々ですが


もうちょっとひねって ドラマチックな話にして欲しかった。


プリンセスが大活躍して 悪をやっつけ 日本のヒロインになる みたいな


あ そうすると 話が全然変わっちゃうね。(‐^▽^‐)




何万人ものエキストラの方々・・・


ただ集まってるだけかと思ったら


声をあげたり 結構演技されてたんですね。


すごい迫力でした。


自分の姿が映ってたら 嬉しいだろうな。




でね 観終わった後は


ムショウにお好み焼きが食べたくなって ナイフとフォーク


風月 行きましたわ~ 娘と待ち合わせて


おいちかった音譜




さて 今日も 快感覚で行こう~




ペタしてね