雪! | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日昼頃の天気予報で

大阪は 夜半から翌日にかけて 雪雪


それも しっかり降るような様子



と聞いて


がび~ん!!  どうしよう!叫び


と 心配になってきました。



何故~? なっぜ~?


よりにもよって


今日からは 息子の 本命校受験


大阪の場合

ていうか うちの近辺 坂道も多いし

年に1、2回の降雪のときは

慣れないゆえに スリップ事故が多い


細い道をふさがれたら大変


交通機関も

どうなるやら


バスが来なかったら?

電車が不通になったら?



あの場合は? この場合は?



二駅から行く方法があるんですが

息子は 遠回りながら 友達とA駅から行くと約束してて

結局 夫のスノータイヤのついた車で

駅まで送ることにしました。

(バスは1時間2本だし 来るかどうか心配しなきゃいけないし)


もし電車が止まってたりしたら

車に乗せて B駅の方に送る ということも考えて



友人が来て

電車も 3分遅れながら動いてることを確認して

帰って来ました。


途中 JRに少しだけ乗るんですが

娘いわく  「JR? すぐ止まるで~」


ぎゃっ・・   ダイジョウブかしら~



結局 息子は無事到着後

メールくれました。



ホッ


いつになく 心配しました。


ダイジョウブと自分に言いきかせながらも

普段見慣れない 雪を見ると

コーフンしてくるんですよね  笑


電車が動いてない! ていう夢まで見たし・・・(;^_^A




Special Days-20110211083708.jpg



Special Days-20110211074240.jpg



Special Days-20110211074120.jpg


けど 夜中 あんまり静かなので雪が降ってると

気づきませんでしたね。


雪は 音を吸うんですね。


大阪の場合 降っててもすぐ止むんですが

何と まだ 降っています。

しかも 明日も雪だなんて

やっぱり 今までと違う気候ですね。



屋根の上は15センチくらいになってます。



あ 受験が始まるころだわ・・・




頑張れ~!






ペタしてね