マイケルイベント | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は マイケルの This is Itの放映がありますね。


これを記念して 渋谷で記念イベントがあったんですね。




写真



12月24日(金)19時より日本テレビ金曜ロードショーで

地上波初放送となる「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」を記念し、


12月23日(木・祝)東京SHIBUYA-AXにて、

ロンドン公演の一部を世界で初めて再現したイベント


<金曜特別ロードショー「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」放送記念

『今蘇る マイケル・ジャクソン』Supported by Sony>が開催された。

◆『今蘇る マイケル・ジャクソン』イベント画像

会場には1日だけの応募期間に殺到した13,000人の応募者から、

抽選で1,300組2600名が招待され、

一夜限りのプレミアムイベントが繰り広げられた。

イベントには「THIS IS IT」の振り付けを担当していた

トラヴィス・ペインが全面協力で参加し、

ステージにはツアーに出演する予定だったダンサー8名が集結して

「THIS IS IT」のステージを再現。


特別にギター&ヴォーカルでオリアンティが参加する場面もあり、

目の前で繰り広げれらる大迫力のステージに、

会場のオーディエンスからは大歓声が沸き上がった。

「THIS IS IT」のステージ上で流される予定であったという映像が、

この日世界で初めて3D映像で披露されるなど

マイケル・ジャクソンが2009年7月から

ロンドンO2アリーナで行なおうとしていた「THIS IS IT」の一部が再現され、

まさに夢のような世界初の試みが繰り広げられた。

「今夜のステージは、例えるなら、婚約していたけど

式を上げていなかったのが、ようやく式をあげられるという感じだ。

一緒の仲間で3D映像やステージ衣装でステージに立てることは、

大変光栄なこと。日本のファンは熱心で、そのエネルギーはすごいし、

表情はとってもチャーミングだよ。」──トラヴィス・ペイン

当日はソニー株式会社およびソニーPCL株式会社の

技術協力の下、SHIBUYA-AXの模様が

汐留日本テレビの日テレホールに3D同時中継も実施された。

昨日は

ファンにとって コーフンの一夜だったんですね。


日本であったというのは

嬉しいことですね。


今日の放送 楽しみです。





ペタしてね