年賀状 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 徐々にお天気になっていきました。


おそうじしようかなと思ったんですが

夫が のんびり家にいたので


年賀状作りに 予定変更。


宛名、図柄、両方印刷できました。

あとは 余白のところに

プリクラ貼ってみたり

手書きメッセージを書いたりするだけ。


Special Days-20101218170601.jpg


いざ 印刷しようと思うと


あ~ 今年パソコン変えたから 

年賀用のプリンターと つながってない!


インストールがうまくいかない・・

と モタモタ。。


印刷したら今度は インクの出が悪く

ヘッドクリーニングしたり 


なかなか スムーズにいかなかったです。


こういうこともあるから

早めに した方がいいね。(・∀・)



会社の年賀は 夫が図案を印刷 宛名は

去年から 事務員さんがやってくれるので

大助かり


今まで 個人、会社と 両方あせってやってましたから。




年賀状だけで

何年も会ってない友人もいるけれど

久々に会っても すぐ打ち解ける気がするんですよね。


以前のまま のような。



年賀状があるからこそ

いまだに つながってられるのかな。



そういえば 学生の頃

年賀状の図柄を 手書きしてましたが

百人一首にのってる 十二単の平安時代の女性を

一枚 一枚 描いたことあります。


ようやる~ 汗



うちの娘が 絵を凝って描くのも

私の遺伝かしら・・


ヒマだったのね。



さて

明日は おそうじ頑張ろうかしら。



ペタしてね