好きなことをしてみる | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日は お天気荒れましたね~ あせる


春の嵐・・!? と つぶやいてから

いやいや もう冬やろ~ と 自分に突っ込む私


昼から 

突風 雷 台風雷 全国的に列車のダイヤも乱れたみたいで。


昨日は 午後からお出かけしたんですが


ま~ 帰りが 大変。



ただでさえ 地上を走る列車が遅れてるのに

地下鉄が 人身事故で 不通。


なので JRでかなり遅れて列車に乗りました。



昨日、おとといと

ワケもなく 気持ちがウツだったんですが


あ~ っ 低気圧の影響だったのでは?

と 思いました。 ナットク。




でも 出先が 心を浄化する場所だったので

身体は 軽く

気持ちも 穏やかになって 帰って来ました。キラキラ



これもね

直感で行動したので


あとで 思考が色々心配するのですヨ。

そんなとこ行っても価値ある?とか

意味ある? とかね。



でも そういうとき 444 の数字を見るのですよ。


Go サインと受けとって

行って来ましたが

良かったです。





    ブーケ1   ブーケ1   ブーケ1   ブーケ1



バシャールは 


最大限に自分自身を生きることが

全員の 目的

でも 表現方法は ひとりひとりユニークなスタイルがある


と 言ってますね。



自分の幸せ度は

自分にしか分からないですから


人がこうやってるから

と 真似てやってても

ひょっとして 自分を生きてないのかも知れない。


自分の心の声を聴く ということでしょうか。



たぶん はずれたときは

苦しくなる という 感情のナビゲーターが働いて

知らせてくれるのかも。




浅見帆帆子さんは


ウキウキワクワク好きなことをしていると

余計な悩みなどを考えないので

直感、インスピレーションが降りてきやすくなると


言っています。


楽になって 心がリラックスすると

偉大な何かからの情報も入って

自然に身をまかせていて

うまくいく 

相乗効果がある


ということですね。



てんつくマンは


自分のやりたいことが見つからない

ていう人は

どんどん 好き ていうピースを見つけて

色んな人とつながってみることやと思うねん。


考えてるだけやなくて なんでもいいから

いろんな体験してみたら

これちゃうわ、 これちゃうわ、これ! て感じで

分かってくる


と言ってます。


てんつくマンのガイド、安永さんに聞くと


1日に10分、楽しいことを探す時間をつくればいいの、

たとえば パソコンの前で楽しそうなキーワード検索したり

街をキョロキョロして歩く とか


何をするか にとらわれず

あの笑顔の人と 一緒に何かしたい というような

気持ちを大事にすること


らしいです。音譜




私もね


ちっさいワクワクは やってるんですが


なかなか 1本にまとまらないんですよね。


過去のことは 全て意味のあることだと思ってるので


ひとつのパズル、全体像が見える日がくると思うんですが。




うお座の時代も終わり アクエリアスの時代


私たちの気持ちひとつで


好きなことをして

与えあって

生きられる


そんな地球に 行けるのかな~ ?晴れ





ペタしてね