スポーツジム通い | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

スポーツ施設の スタジオ、プールプログラム

色々な種類があって


試しに 少しづつ参加してます。


この前 エアロビクスの初級があって

ちょっと考えたけど 思い切って参加。


ほんとは 初心者用のエアロビクスに出たかったけど

出れない土日にしかコースが無いし


ず~っと前に 民間の施設でやったことあるので

出てみました。



最初はね、 とまどいながらも ついていけたんですが


どうも 集中力がないのよね。


最後の方は スピードアップするから 反対の方に回ったり

足が分からなくなったり 汗


よりにもよって 一番前の端しか空いておらず・・


目立ったようで 恥ずかしかったわん。あせる



まあ でも 初めてなんで 仕方ないわよ。

(何度やっても ダメな気もするが・・)


最初に 先生が 初めての人~ って聞いてくれるんですが

40人くらいの中で 私とあと一人くらいだったので


ほとんどの人が 上手に踊れるんですよね。




次は


アクアビクスに参加。


これは プールの水中で踊るので 

間違っても目立たず  楽しく踊れました~♪



今日は リズム体操に参加。


エアロビクスの初心者向けっぽい動きなんですが

それでも ちょっと考え事すると


動作がずれたり 間違ったりして

恥ずかしい~ 思いをします。 (‐^▽^‐)



30分やって

次に ウォーキングマシーンで 30分歩き。


計ってみると 時速6キロで歩くと

約14秒で1キロかロリー消費。


30分で 約120キロカロリーほど消費します。

歩数は 3600歩くらいだっけ?


他に 脂肪バイバイ とか おなかすっきり とか

魅力的な名前のついたプログラムがあるので(笑)


また 参加してみよう~女の子



でも


私にしては 頑張りすぎて


目の下に クマが出来てきた・・・・・・(゚ー゚;





ペタしてね