花火 後記 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

8月1日 花火の日は

このあたりのスーパー

何と 8時開店 です。


10:30には駐車場満車になるので

ちょっと早めに行き

ペット飲料、バーベーキューの材料など

3袋ほど抱えて 帰って来ました。


どこのおうちも お客さんが来るので

買いだしがあるんですよね。


一人で行ったので

あ~ 子どもに手伝わせたら良かった~



午後2時に 花火見物の出来るゴルフ練習場が

受付開始。


30分前に場所取りのため車で行ったのですが


細い山道に片側に 車がずらっと

停まっていて 

その数が多かったために あ~~ っと

行きすぎてしまったのです。


ヘタこいた~ (小島よしお)!(´Д`;)


娘にシート持たせて降ろして 列に並ばせたのですが


財布 持たせるの 忘れた!


私はその先 車停めるきっかけがなくなって

ぐる~ っと廻って

思った場所もダメで


結局 家に帰ってきて

自転車で行くことにしました。


山道を ず~っと登って行くのですが

暑いのと 焦ってるのとで


汗が だ~~!!(°д°;)


着いたら もう受付開始されていて

娘は シートを敷いていました。


ワケを話して お金は後で

入れてもらうように言ってあったのですが

最初は ダメと言われたらしい。


しばらくしてから通してくれたので

一番前にはシート 引けませんでしたが

まずまずの場所でした。



熱中症になりかけながら

家に帰ってきて

クーラーと水で 身体を冷やしました。 汗汗


娘の友達が一人 やってきて

ほどなく 晩ご飯の用意。


夫が帰って来たのですが


最寄り駅に来る 友人夫婦を拾って

自分も乗せて行って欲しいということ。


迎えに行って 駅から 裏道を通って

ゴルフ場に近いところで 降ろしました。


もう 交通規制が敷かれてるので

検問所を通るときは


免許証(ここの住んでるから通してくれ~)

を 印籠のように

これが 目に入らぬか~~ っとやります。 笑


おまわりさんによっては

ちょっと見るだけで通してくれるときと


じ~ っと 住所を確認する人と 色々。


で 帰ってきたら 7時ころ


娘たちを送り出して


花火は7:45くらいに始まるので

あわてて バーベキューの用意を片付けました。


それでも時間がかかって

45分には着かず あ~ もう始まる~

と思ったんですが


ラッキ~ラブラブ


今年は 始まるのが 遅かったのです。

8時前ころに 到着と同時に パ~ン! と始まりました。



花火終わって 家に帰ったら

今度は 娘の友達の1人が 最寄り駅まで来てるとのこと。


彼女は 泊まりだけに来るということで


再び 駅に迎えに行きました。


花火終わっても11時まで交通規制がかかっていて


ここでも 葵の御紋が 威力を発揮。



家に帰ってきて

娘たちにお風呂に入ってもらって


ようやく0:30頃 就寝。



それにしても 人 人 人


最寄駅周辺も かなりのにぎわいでした。


自転車も車道を ぴゅーっと走るので

気をつけて運転するの、気を使いました。



はあ~ 暑かった。


花火は綺麗でしたけどね。打ち上げ花火





ペタしてね