今日は花火大会 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は ○○教団の 花火大会で~す打ち上げ花火


あ もう知ってますよね。 ○○ってしなくても。



久々に 娘が友人連れてくるので(お泊り)


そして 夫の友人夫妻が見に来るので(家には来ない)

午後 場所取りに行きます。



実は 穴場のゴルフ練習場。


家から徒歩で20分くらいなのですが

山道で暑いし 車で行くか 考え中。



ここは とってもよく見えるのです。


確か 1人500円くらい観覧料払うはず。



この何年か 場所取り行くこともなく

ラクしてたんですが


久々 朝から気合い入ってます。



シート、シートを止めるガムテープ

重しにする ペットボトルなど持って行きます。


シートの上に座るのはお尻痛いので

簡易椅子便利だけど 3つしかないし

あとは タオル敷いてもらおうかしら。


入り口で ちょっと並ばなければ なりません。

日傘、保冷マフラーもって行こうかしら。



帰ってきたら

娘の友人たちを迎えに行って

(4時には交通規制がかかるので

 早めに)


晩御飯は バーベキューの用意。


布団の用意もいるねえ。


食べてから

6時半には 家を出たい。


本番で行くときは

うちわ、虫よけ、飲み物、懐中電灯、お菓子など用意。


徒歩で 行かねばなりません。

帰りの交通渋滞 ハンパでないのです。


9時前頃に終わるんですが


帰りは狭い山道を

わんさか 人が歩くので

すごい 混雑ぶりです。


前に

道沿いの会社の敷地に

観光バスらしきものが来てたので

それで 人がすごかったのね~


商売ね~





いつも花火見物は 汗だくです。(;´▽`A``





ペタしてね