今日のヒトコマ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日 近所の カバンの問屋さんに行ったと

書きましたが



この田舎の へんぴな所にある

○○商事という 問屋さんなのですが


ちっちゃい狭い店に

所狭しと い~っぱいカバンが置いてあって


値段が安いので 

時々行きます。


たまたま以前の従業員さんに教えてもらったので

近所の人も あまり知らない 穴場です。



母は デイサービスに行ったときに

薬、ハンカチなど 小物を入れる

肩掛けポシェットを欲しがってました。



買ったのは丁度 お手頃ポシェットだったのですが


丸い札に 「携帯電話使用可」と書いてあるのです。



え~? どういう意味だろう?


レジの人に聞くと レジの人も え?分からない~と


店員さんみんなに聞いても


分からない~


携帯電話を カバンの中に入れても 

電波が通じる という意味ですよね?


と聞くと


でも 他のカバンもみんな電波通じるでしょ~

わざわざ表示しなくても・・


という話になって


メーカーに聞いてみます  っと


え~~  すごい話がオーバーになってきたゾ!目




結局 メーカーに聞いても

特に 意味がない とか・・・


何だ~それ? (  ゚ ▽ ゚ ;)



よく分からないまま(どうでもいいんですけど)

帰ってきて

娘に話してみると わかったんですが


その 丸い札に 携帯電話の絵が描いてあるんですよ。


その絵が 古い!!


お母さん、これ 携帯電話が古い時代 

電波が カバンに入れたら通じにくかった時代の

ものと違う?

だから わざわざ こういう表示してるんじゃない?




なるほど~~

さすが 我が娘



いつの時代の カバンじゃ~~~( ̄Д ̄;;









ペタしてね