ちっちゃな願望 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ふと思ったことが

思い通りになってても


ちっちゃいことなら

気づかないことも 多々あるかも知れませんね。


たとえば

会社で 私の車だけ立体駐車場に

入れていたんですが


いつも 面倒くさいな~

と思ってたら

(鍵を忘れることも しばしば)


ある事情で 平面駐車場に変わりました。


あ 思い通りになったよね。



息子に 大学の学部を選ぶ動機について

説明してて

たとえば お母さんがもし 今から選ぶなら

心理学とか 環境問題系かな

と言ってたら


この前 オープンキャンパスで

たまたま 息子が選んだ体験講義が

心理学 & 環境問題


今年 新設されたばかりとか。



今日は 母が欲しがってる 小さいポシェットを買いに

カバンの問屋さんに行ったのですが


店に入って いきなり

目の前の 頭上に 理想のポシェットが吊ってあって

それに決まりました。




母の面倒は 私が見る

と決めてたので

それも 理想どおりになっています。


仕事面でも

母の面倒をみられる 時間が出来ています。



これから


どんな夢を かなえようかしら~?




やっぱり




宝くじか?  笑