お喋りランチ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています


今日は とっても 楽しかったです。


独身OL時代の 元同僚2人と集まって


ランチナイフとフォーク



3年ほど前に 10人ほど集まったのですが

そのときは おおぜいで喋ったので

仲良しだった Aちゃん Uちゃんと あまり話せず


今回 思いっきり お喋りして


シアワセで 嬉しくて


3人で 手を取り合って  

会えて 嬉しいね~


と 感動。  ラブラブ


こうやって 元気で再開できて

ほんとに 良かったね


って



やっぱりね


年を重ねると

元気ということの ありがたみが 増してくるのですね~

(って  まだ早いか? いやいや)


この時代は

私には キラ☆の青春時代というか

楽しい思い出ばっかり


私だけかと思ったら


Aちゃん(本名も エイコ)  Uちゃん(本名も ユウコ)も

同じ思いだったらしい。


20代前半の 女の子たち 20人ほど

学生時代のように がやがや

ずっこけあり 笑いあり

優しい上司に恵まれて



驚いたのが

そのときのチーフが

今年度の 社長に 就任されるらしいです。


そのときの課長代理が

系列の 社長に 就任されるとか。


びっくり目



Uちゃんは

娘さんの 登校拒否とかで 色々あったらしくて

乗り越えたあとは

今まで色々あったことは 全て意味があったんだ

今に通じる道だったんだ


と 言ってました。


ん~  それは 全てはうまくいっている!かに座だなと

思って


話してると あら 普段私が考えてるのと

同じこと考えてるわ~ と 共感。


そして 彼女も・・・・

this is it で MJのファンになったとか!

やっぱり 通じるものがあるのね~


Uちゃんは 東京に住んでたときがあって

娘さんが中学のとき

松田翔太とクラスメートで 遊んでたとか


沢尻エリカが後輩にいたとか


元職場(ホテル)には

芸能人がよく来たので

俄然 ミーハー話に 花が咲き・・笑


とにかく 喋る喋る


Aちゃんの息子ちゃんは パイロットを

目指してるらしいですが

狭き門で

ある専門コースのある大学に入ると

4年間で 1600万かかるらしいって


しえ~~!!


もちろん まだ行くとは決まってないらしいですが。


Uちゃんは ある地方のホテルの宴会場で

働いてるのですが

皇族がお泊りになる

有名な老舗ホテルで

都会のホテルと違って

まったりとして

すごく 労働条件がいいらしいです。


今どき 珍しい


うちの娘雇って~ なんちゃって


そんな話。

11時に店に入って

出たのが 3時半ころ  汗



デザートと 飲み物が お代わり自由





Special Days-20100611134635.jpg

Special Days-20100611121212.jpg

Special Days-20100611114219.jpg



息子が中学を出てからは


やはり ママ友と会う機会も減り



こうして 旧友とランチしたりするのは


ほんとに 嬉しいです。


感謝、感謝。ヾ(@^▽^@)ノ






ペタしてね