造幣局の桜 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています


用事があって


大阪市内に行ったついでに


足を伸ばして 造幣局の桜の通り抜けに


行って来ました。桜




明日で最後


白、薄ピンク、 ピンク色の八重桜が


てまりのように ほんわか咲いて 綺麗でした。




明治16年に 時の造幣局長さんが


一般に開放することを決めたらしく


127年続いている 桜の通り抜け



藤堂藩蔵屋敷からや 珍しい里桜が集められ


354本の桜が 毎年 見事に咲いています。



桜は 汚染された環境では育ちにくく


管理が行き届いてるみたいですね。



色々な 風流な名前がついてます。


  楊貴妃

  福禄寿

  紅豊

  カンザシ桜  etc.


今年の桜は  都錦 でした。




Special Days-20100419135458.jpg





Special Days-20100419135525.jpg

Special Days-20100419140049.jpg


Special Days-20100419140235.jpg


Special Days-20100419135838.jpg

Special Days-20100419135618.jpg


人 人 人  人がいっぱいで 


なかなか 桜だけ撮るのは 難しかったです。(・・;)



天満まで戻らず 南森町まで歩きました。


JR 東西線が出来てるんだな~ と感心しながら。




通り抜けは 明日までですが


明日は 雨かな~







ペタしてね