小さなものに | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

朝から


こまか~い 雨が降ってて雨


すぐ止むだろう系の雨・・・・ と思いきや


かなり 降り続きました。


つ~っ めっ たい あ~めに ふられて


街をさ~まよおった~の~音譜


的な 雨でした。  さむ~い ブルブル・・




AKIRAの歌の詩に



ささやかな笑顔 


ちっぽけな涙


大きなものは 小さなものに宿ってる


さりげないやさしさ


なにげない思いやり


この世で学ぶ だいじなものを


きみはすべて知っていた




というのがあるんですが


ちっちゃいもの なにげないものに 優しい目を向ける


詩人 金子みすゞを 思い浮かべます。




      


誰にもいわずにおきましょう


朝の お庭のすみっこで


花がほろりと泣いたこと


もしも 噂がひろがって


蜂のお耳へはいったら


わるいことでもしたように


蜜をかえしに行くでしょう



コスモス  コスモス  コスモス  コスモス


     蜂と神さま



蜂はお花のなかに


お花はお庭のなかに


お庭は土塀のなかに


土塀は町のなかに


町は日本のなかに


日本は世界のなかに


世界は神さまのなかに


  そうして そうして 神さまは


  小ちゃな蜂のなかに


雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶



  積もった雪



上の雪

さむかろな

つめたい月がさしていて



下の雪

重かろな

何百人ものせていて



中の雪

さみしかろな

空も地面もみえないで   








ペタしてね