桜さがし | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

母と桜を見に行こうと 言ってたんですが


朝 電話したら 母は体調悪く パス。



それでお昼過ぎてから


一人で 行こう! と出かけました。



というのも


大阪城公園近くに 何人かが出資して

桜を植える

という企画がありまして


母が いくらかお金を出した 桜の木が

あって 母の名前も彫られてるらしく

それを 見に行こう  と言ってたのです。



先に見に行って

また今度 案内してやろうと 行ってみました。


京橋の南口で降りて

川沿いを 1本 1本 調べって行ったのですが


う~ん  無いわ~


どんどんどんどん 寝屋川沿いに歩いて行って


しまいに 大阪城が向こうに見えるし・・・・


おかしい・・・


樹木には 番号がふってあるので

それを 電話で 母に聞くと


どうも  最初の所の方・・・  見逃したんだわ~ 汗



かなり歩いたので

松下ビルの38階で 休憩。




Special Days-F1000034.jpg


ときおり 飛行機が飛んでました。


右の方に 京橋駅が 見えるよ~




もう一度 戻ってみると  あった、あった!


こんなとこに いたのね~


でも まだ若い木だし 開花も遅かったです。



Special Days-F1000029.jpg




名前が30名 連名で書かれているので

見逃したみたい。



写真を 母のために パチリ、パチリ



さて 大阪城ホールの方に歩いて行くと

ギャル、ギャル、ギャル・・・

すごい人数のギャルが・・・


ここは いつも ジャニーズが公演するので

たぶん その関係。

歩くのがやっとでした。







大阪城の 外の 桃の園では

綺麗な 桃が満開。

(桃ですよね?)


同じ木に ピンクと白が混じって咲いてました。

不思議ーコスモス


Special Days-F1000012.jpg



Special Days-F1000014.jpg



Special Days-F1000016.jpg




Special Days-F1000019.jpg


もちろん 桜も綺麗でした



ほんとは 天満から 桜クルーズの船に

乗りたかったんですが


遅くなっちゃって


足は マメが出来そうなほど 痛い。


ケータイの万歩計を見ると  1万歩! いったね~




デパ地下で お惣菜買って帰りました。






ペタしてね