真央ちゃん おめでとう | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

記事にするの遅れましたが


真央ちゃん♪

高橋選手♪


ジュニアの方でも アベック優勝 おめでとうございますラブラブ


感動しました。


真央ちゃんって

ほんとに 強い 素晴らしい選手です。


時差も考えて

落ちたモチベーションも アップさせて

ただただ 練習。


うまくいかなかった今シーズン前半を

ひっくり返しての


世界女王。


ブラボー!!  です。





今回もね


明らかに おかしかったですね。


もう書かないでおこうと思ったんですが




何故 7位から 急に2位に・・?




安藤美姫ちゃんも 長洲未来ちゃんも


良いフリー演技だったのに。



審判員の不正  マスコミの偏向報道


こと細かに解説してくれてるブログがあります。


真央ちゃんと ヨナ選手の 写真までのっけてくれて


明らかに スパイラルなんて 段違い。


真央ちゃんは 絶品  まっすぐ 足が伸びてます。



読んでいると


怒りで 頭から 火が出てきそうのなる内容ですが (笑)


何せ フィギュアに限らず 陰謀説は色々知ってるもので




私もともと大事な人が いじめられると カーっとなる


正義感みたいなもの強いので


ゆるせ~ん! て なるんですが (^▽^;) えへ


            安っぽい正義感・・・?




ネットでは この前のオリンピックから おかしいと騒いでるのに


TVでは 一切報道しない。


大きな力が 働いているんですね。


前に 真央ちゃんが1位取って ヨナ選手が2位だったとき


1位取った自国の選手である 真央ちゃんを褒めずに 


キムヨナが2位なのは おかしい


みたいに報道した 某朝のトクダネ番組見たときに


変だ・・・    と感じました。





陰謀説を 話半分に聞いたとしても


明らかに おかしいですよね。



世界の評価を載せておられたので

それだけ コピーさせてもらいます。


これは オリンピックのときと それ以前のときのですね。



世界の評価

クローバーアメリカ(ディック・バトン)


「ヨナは見せかけに必死だが優雅でない。
真央の演技は何時間でも見続けていたい

まさに女王にふさわしい」
真央は史上最強スケーターで全てが最高に美しい

「(GPF韓国で)真央の振り付けは史上最強。

 ヨナの振付けはまだまだ。後でしっかり分析すべき」

クローバーロシア(タチアナ・タラソワ)


「真央に勝てる選手なんか存在しないのに、

真央は練習の虫。

あと10年間は真央が世界のトップに君臨する 」


3Aに挑戦すらしない者に負けるのは、正直言って変よ!

クローバードイツ
「真央は最重量級ボクサー。

破格の実力者はどんな状況でも勝てる事を示した。」

クローバーフィリップ・ペリシエ


「ヨナは構成点で良い点が出過ぎ。


それも3年前からずっと

クローバーカナダ(カート・ブラウニング)


 「真央こそが本物の世界女王の奇跡」

 「成長したいなら真央の演技を繰り返し見なさい」

クローバー中国

 「完全アウェーで八百長韓国を下し、正々堂々と優勝した日本の浅田はすごい!」

クローバーフィリップ・キャンデロロ(リレハンメル&長野五輪で銅メダル)


 「5.25も点差があるなんて誰も理解できない。

 真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?

 Badサプライズ。」

 「5点差は大きすぎるし、スキャンダル。」

 「この点差ではもう追いつけない、

 キムに異常な高得点を出した。」

クローバーサーシャ・コーエン (トリノ五輪銀メダリスト)


 「ヨナは速くてとてもパワフルなスケーターだけど、

 

 フリー演技がしっかりできたら4人の中でトップになるかも。」

 「
私は本当に浅田真央を誇りに思う

  彼女はとても可愛らしいのよ。

  何年も一緒になったことがあるけど。」

 「彼女のトリプルアクセルは本当に美しかった、

  もう本当によ。あのショートプログラムで。」

クローバーエルビス・ストイコ (リレハンメル&長野五輪銀メダリスト)


 「ヨナの滑りは素晴らしかった。

 だが得点が異常に高い。」

 「ヨナがあんなに上なのは同意しないな。」

 「 ヨナはセックスアピールだね。」

「キムのスピンは確かに速い。

でも真央のスパイラルはより柔軟性があった。

キムは最後とポーズが良かったね。

でもそれで得点差はあそこまで開かない。有り得ないよ。」

「真央のトリプルアクセルは、

キムのトリプルルッツよりずっと難しいんだ。」

「トリプルアクセル&ダブルはもっと価値があるんだよ。

トリプル-トリプルより勝つものなんだ。」

「それはもう本当に馬鹿げている。」

「一つ言えることは、自分なら浅田真央をもっと評価する。」

「女性選手がショートプログラムで

トリプルアクセルを成功させるなんて素晴らしい。」

「あれは本当に素晴らしかった。

家で中継を見ていた全てのアスリート達がそう思ってるはず。」

クローバーユーロ解説者


真央の演技は何時間でも見続けていたい

まさに女王にふさわしい」
「(GPF韓国で)真央の振り付けは史上最強。

ヨナの振付けはまだまだ。後でしっかり分析すべき

ヨナはエレガントとは程遠い。

真央は天真爛漫で、気品があるスケーティングだね。

真央ほど難しいプログラムをやってない。」

 「
真央は最も難しいプログラムにトライしてる

真央は一人だけ実力が飛び抜けてる。






フランスも 真央ちゃんびいきらしいですね。



私は ヨナ選手も 優雅な動きだと思うし

女性らしさを出していると思います。


オリンピックでの演技 ステキでしたよね。


でも あの 点の付け方は どう考えても おかしい。


オリンピックでの GOE点(審査員の主観点)


キムヨナ:    17.40
真央ちゃん:    8.82
ロシェット:     4.42
長洲:        8.50
安藤:        5.30





真央ちゃん よく頑張ったね。


悔しくて でも それを乗り越えて


素晴らしいものを 見せてもらいました。 ありがとう。


言い訳せず 人のせいにせず


私は あなたの 光に 救われたよ。






ペタしてね