ミナミぶらり | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

この記事は

ケータイからアップしたつもりなんですが

出来なくて 遅くなってしまいました。

昨日の話です。



夕べは雨風がすごかったですね。雨

目が覚めたくらいです。

まさに 春の嵐でした。台風



昨日は映画の帰り、映画

本町から難波まで御堂筋沿いを

娘と歩きました。


ここは、じいちゃん、ばあちゃんの家があったんだよとか

あっちは道具屋筋とか日本橋とか

方角や場所を説明しながら てくてく歩きました。




Special Days-P1000744.jpg


大阪のお土産ものを集めたこのお店には

ミゼットが飾ってありました。



Special Days-P1000745.jpg




道頓堀は 大阪のお土産ばかり売ってる店が出来ていたり

橋に自転車が通る脇道がついてたり、

H&Mがオープンしてたり、

色々 様変わりしてて おもしろかったです。


法善寺横丁に おいし~い焼き鳥のお店があるので

お土産に買って帰りました。

ここの千日前通りには 確か スッポン太郎という人形があって

私達の間(高校時代の友達同志)では


くいだおれ太郎より 愛されてました。(^-^;

でも 無かったー 汗

ずいぶん前の話だしね。


もうお店も無いのかな~

誰かご存知の方 教えて下さい~ (笑)



連休のミナミは すごく賑わってました。


大たこ(たこ焼き)にも かなりの行列が出来てました。


赤い灯、青い灯は やっぱり ワクワクするわ~ラブラブ