ひとつ前の記事 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ひとつ前の記事 消したんですが


何だか 上手に表現できなくて



簡単に書くと


母がいつまでも 私を子ども扱い、頼りない存在に

見ていることに

時々 イラっとする ことだったんですが



この 母のキャラをうまく説明できないと

伝わらないんですね。


つい ネガティブ表現で 母の性格を表してしまうし


なので やめました。



それでも

人気ブログ、 僕のアニキは神様とお話ができます

からの言葉に 感じるものがあったので

載せておきます。



~親から見ると、若いうちは子どもを可愛がり、

  中年で子どもを放し、高年で子どもを捨てよ。


 子どもから見ると、幼年時代は親に甘え、

 若者時代は親を捨て、中年で親を許し、

 高年で親を拾え~





ペタしてね