極楽バスツアー | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

この日は 月曜日で

大原美術館は お休み


残念!でした。

Special Days


Special Days


Special Days


Special Days


Special Days

途中で買った カキ。


魚市場のおばさんが たっぷりサービスしてくれて

1000円で 40個ほど入れてくれました。


3月まで出回るそうです。

とっても 美味しかったですよ。


こんな殻付きの 買ったことなかったんですが

フライパンで蒸したら

すぐできました。


全部殻が開くものと思ってたんですが

開かないものもあって

でも ちょっとこじあけたら すぐ開きました。




今回 誰か誘おうかと思ったんですが

集合場所に早朝来れる人で

正月明けに 平日休み取れる人

とか考えると なかなかいなくて


一人参加。


おもしろいことに

誰か一人欠席者がいたようで

丁度 私の隣の席が空いたんです。(バスで)


しかも 座席表ではAさんという方が隣にくるはずが

添乗員さんと Aさんの勘違いで

通路をはさんで 向こう側に Aさん座っちゃったんです。


おかげで

私一人 のんびり座席2人分を確保。


すご~く 気楽でした。DASH!


知らない方とお喋りするのも 楽しいですが

一人も また気楽。


バスって 現地まで直接連れて行ってくれるので

楽ちんですね。 


極楽バス旅行でした。