極楽スキー 2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今回 大みそか、正月と 大雪で

各地で影響があったと思いますが


私が行った先も

雪のため

スタッドレスタイヤをつけていても

まだ その上から チェーンをつけてくれと言われ


ちょっと 引き返して

チェーン買ってつけて行くと

渋滞にひっかかりました。


各所に係員さんが立って

車と車の間隔を空けるように

交通規制してるんです。


うちは 正月しか休みが取れないので

いつもたいてい 雪が少ないんです。


こういうのは 初めてでした。


こういうとき 

四輪駆動というのは 良いですね。




この日(31日)は滑ってると

吹雪にあおられましたが


なぜか 一番調子良く 滑れました。


人が少なかったということと

足元が あまり見えない方が

感覚で滑るので

かえってうまく滑れたりして・・・


帰る日の朝は

車の上に たっぶり積もった雪を落とさなければ

なりませんでした。


誰かに荷物番をさせて・・・ と思ってたら

子どもたちが

お母さんが 荷物見てて、雪かきしてくる

と 言ってくれて

頼もしく感じました。(・∀・)



娘が 一番大きなスコップ持って

山もりになった雪を落としてくれてました。

やっぱり 

普段 鍛えてるわ~(*^.^*)



夜は ホテルの窓から

粉雪と ぼんやりとした月が美しく

夜の木立と スロープが

ライトに照らされて

幻想的でした。



雪が少なくて アイスバーンが当たり前になってたので


今回は ふかふかで滑れて 良かったです。