お布団 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

田山花袋  蒲団  ではありません。



今日は 寒い雨ですね~雨


ガスファンヒーター出しました。 まだつけてないけど。



朝から 布団やシーツの整理してました。


布団って 一人について 敷き布団、各シーズンの掛け布団


と そのシーツが必要で ほっとくと ごちゃごちゃしてきます。


古くなって買い変えようと思っても いっぺんに買うと高いし


処分するのも 買うのも 何だか面倒で


結構 ずるずる使ってました。


でも 今回 新しい布団を購入。



シーツや毛布も 何となく 置いたままのものもあり


思い切って 処分。


天袋に お返しにもらった 冬用敷きパッドが入ってて


あ この冬 使っちゃおう~ 忘れてた~  とか


こういうことで 時間が経ちますね。




祖母が 昔 布団屋さんをしてたことから


綿の ふかふか布団を使うのに慣れてるので


ずっと 羽毛布団には抵抗があったんです。


布団の 打ち直し  というのをやってもらって


ワタ にこだわってました。



でも 子どもたちは ハウスダストのアレルギーが


やや あるので 


洗える布団や アレルギー対策された布団を買ってみました。


自分用にも 羽毛布団買いました。


今は2枚重ねで とりはずして季節によってアレンジできるのも


あるんですね。


それに 何といっても  軽い~~


私って 時代遅れかしら?。(・・;)


綿は 綿の良さがあると思うんですけどね。



片付けが終わって


近所のスーパーへ。


久しぶりに Tさんと会って 立ち話。


朝の娘とバトルしたもやもやを聞いてもらって


すっきり。 o(^-^)o




今日は ふんわかした お布団で寝るぞ~ 


ぬくぬく・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz