深い絆 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

生まれる前に


いくつかの魂が相談して


親子になろうとか ここで出会うとか


シナリオを描いてきていると


私は思うのですが


(今までの知識や

 自分の勘で そう思うだけです。

  普段は 忘れていますが)



家族でも 縁の深い関係  そうでもない関係って


あるんですよね。


たとえば


私の兄などは 音信不通になってるので


家族だけど 縁が薄いんだと 思います。



親子関係でも


何人か子どもがいる中で


老後の親の面倒を見るようになる子どもは


やっぱり 縁が深いのですね。


そしてそれは


仲の良い親子とは 限らない。


仲の良い親子は 当然 縁が深いと思いますが


ケンカしたり 時には壮絶バトルしたり というような親子も


とっても 縁が深いんだなと 思います。


私の母と祖母も 相性が良くなかったというか


母は色々と 祖母に腹を立ててたのにもかかわらず


自分が 祖母を引きとっちゃって しんどい目をして


後で 自分を お人よし と 責めてました。


でも 2人は 深い絆だったんだと思います。


そして ケンカするほど仲がいい というのも 本当かも知れません。


表面的には バトルするし 時には憎むけれど


魂の部分では 強くつながってて


本当は あのこと・・・  生まれる前の約束を


知っているのかも知れない・・




というようなことを


今朝 娘とバトルして


あるブロガーさんの母子の葛藤を書かれた記事を見て




思いました。