今日のぶらり | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

車で15分くらいのところに


文化財級の 寺風のおうちが並ぶ街があり


今日は ぶらりと行って来ました。


古民家再生プロジェクトも考えられてて


地方の城下町のお店を思わせる おそば屋さん&カフェが

新しく建っていました。


加工する前のシルク生地で作った

着心地の良さそうな お洋服があって


母のために

パンツを1本 奮発して 買いました。



古い寺町の中を

3,40分歩いて いいウォーキングになったわ~

と 思いながら 次の目的地へ



ネットで調べた 自然菜食のお店に行ってみました。



この前 何気なく大阪府の案内ちらしで

マクロビオティック料理教室のちらしを

持ちかえってたのですが


遠いので 

近くにないかしらと 見てみたら

ちょうど 今日行った場所に


マクロじゃないけれど

自然菜食の お店があって 料理教室もしてるとのこと。



お店に ぶらりと入っていくと


女性の店員さんが

すみません、店長が あと少しで こちらに着きますので



何て のんびりしてるのかしら~ 笑


時間は1時半

ランチの時間 とっくに始まってるよ。


一人いたお客さんは ここの知り合いらしく


やってきた店長兼コックさんに


さっき ○○さん来てたけど あなた遅いから

帰りはったよ~   って。  ( ´艸`)



そのイケメンのコックさんは

すいません と言いつつ

サラダを サービスしてくれました。


料理教室を予約して

自然菜食の話してたら


あんまり のめりこまない方がいいですよ~

僕みたいに

マニアックになったら

トモダチ 失くしますよ~


と 言われるので 笑っちゃったわ~


(私の方が あるイミ マニアックなのに)


お茶はどくだみとか よもぎとか

5種類ほど 自分でブレンドされたのを出してくれて

美味しかったです。


ハンバーグも 里芋のハンバーグで

味わい深かったし

もちろん 玄米雑穀ご飯ですが

おなかいっぱいに なりました。



すぐ近くで

旅行に行った気分になれて

楽しかったです。



今日は 息子いないし 夫はご飯いらないし

娘も遅いので

DVD借りて 帰りました。


が 時間って 経つの早いわ~


あっという間に こんな時間。


明日、あさっては会社なので

今日は のんびりできて 良かった。


母に服を届けたいけど

来週になるかな~