インディゴブルー | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

この間

ペタくださった方のブログがおもしろくて

読んでいると


インディゴチルドレンについて書かれてあって


自分がそうであると

説明されてるんです。


以前 私もインディゴについて

ドリーンバーチュー博士の記事で読んで知ってましたが


年代が違うし

自分には関係ないと思ってたんですが



よく考えると 私のオーラも インディゴブルー


そのせいか

その方の記事が すっとアタマに入ってくるというか・・

やっぱり

そんな要素があるのかしら


と 読んでいると




インディゴチルドレンの要素のひとつ・・

戦士の性質

理不尽なこと 世の中の古い仕組みに対して

黙ってられない

ようなところ・・・ あるある  あるわーー叫び




今 気づいたのですが


小さい頃から 正義感が強いところがあって

トモダチがいじめられてて

我慢できなくて かばって

男子と 大げんかしたり・・

(やかんを 振り回した)


大人になっても 相手が上司であろうと向かって行ったり


子どもの担任に 言いたいこと言ったり・・


そのブロガーさんと同じく

こういう性格 すごくいやだったんですが


今 わかりました。


これ 戦士の性格だったんですね。


普段 おとなしくて 陰が薄くて

人前で 喋るのが苦手


なのに


理不尽なことには我慢できなくて

そういうときは はっきり 意見を言う



ので 時に 人がびっくりする。



だから 陰謀論なんて読んだら

めっちゃ アタマから火吹いてくるんですよー 笑



結構 激しい性格。



ああ

これって 戦士の性格だったのか~ (・_・;)


戦うのは ダメよ とか言いながら


矛盾してるわ~


でもね 分かったら

気をつけることができますよね。


ちょっと

すっきり しました。