イモ掘り | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

風も去って 爽やかな気候です。


きんもくせいの香りも そろそろ・・かな。



今日は うちの畑で 


親戚の子どもたちを呼んで イモ堀りします。


たくさん 取れるかな~?




そういえば イモ掘りというと


突然 思い出したんですが


幼稚園時代  みんなとイモ掘りにでかけて


着いた早々 土の中にスコップを失くして


オロオロ探してる間に 終わっちゃった


ことがあったんです。



すぐに先生とか 付き添いの親か叔母

(母が忙しかったので 叔母が行ったかも)

に言えばいいのに


どうしよう~~  と思ってるあいだに


時間が過ぎて イモを掘る という体験ができないまま。



苦い 思い出だわ~


私 わりと こういうパターン多いんです。


余計なこと言って 後悔する の 反対のパターン


言わずに 後悔する パターン




よし!


今日は ○十年前の リベンジ


しっかり イモ掘ってこよう



って 言うほど  イモ出来てるのかしら~~?