宝塚行きあれこれ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

この催しは 高校のPTA社会見学で 


お友達を誘おうと思ったんですが

みんな お仕事あるし

抽選と書いてあったので


どっちかが落ちても  いやかなあと思い


まあ 一人参加の人もいるだろうと

一人で申し込みました。


今朝 8:15集合で行ってみると

ん・・・!!?

一人参加の人が いなさそう・・

みんな お友達と参加らしく

仲良く お喋りされてるんです。


あらら  一人ものって 私だけ?


20分くらい 正門前で待ってる間

じーーっと 一人ぼっち。

孤独。


(バスが来る場所を間違えていて

 長めに 待たされた)


まあ いいか~ 一人でも慣れてるし。



と 思ってたら


一人だけ・・ ぽつんと 座ってる人 発見!


バスのところに移動するとき

その人に近づいて 聞いてみたら

(こういうときは 積極的に!)


やっぱり ひとり!!


一人で参加してたのは その人と 私だけだったのです!!


その人の場合 友人が抽選に落ちて

自分はどうしようかと思ってたら

役員の人が  一人の人もたくさんおられますよ~

と 間違えた情報を 言ったため

行こうと思ったんですって。


いざ 来てみると

みんな 友達と参加してるやないの~~

と がっくり されてたらしいです。



結果的に 私もその方も 同類がいて

とっても 楽しい時間が過ごせました~音譜


実は 3年生の子どもを持ってるお母さんと

知りあえたらいいなと 思ってたら

どんぴしゃ でした。


うちより 大きい子どもさんがいると

色んな 情報が聞けますからね。


友達が抽選に落ちて

行くのやめた人が何人かいたため

一人参加が 少なかったようです。



帰りは 集合も早く

バスも順調に 学校に着き

雨にも降られず

らっき~ 音譜でした。



少し 残念だったのは

ほとんど女性の観客だったのにも関わらず

私の前には 

よりにもよって

背の高い ガタイのいい 男性が座ったため


見えにくかったデス。


アタマひとつ ぽ~んと 高い人。


これ どういう意味があるのかな~ と考えちゃったわ(笑)

お試しかな~?


すばるホールみたいに

椅子を 前から順番に 互い違いにすれば

見えやすいと思うんですけどね。


要するに 前の椅子と椅子の間に

後ろの椅子が 位置するように

配置する

ていう ことです。


今の 新しいホールって みんなこんな風になってるのではないの?



バスケの選手も背が高いから

こういうとき 気がねらしいですね。



で 思ったのは

私が ここに座って 良かった ということです。

私じゃなかったら ほかの人がいやな思いするかも

知れないし。


な~~んちゃって!

もちろん


クッソーー 邪魔やんか!

そこ どいてくれ!(゙ `-´)/


という 思いを 感じきってから



の 話デス。(;^_^A



とにかく 役員の方には お世話になりました。


感謝、感謝です。ラブラブ