今日のYOGA | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 午前中 ヨガに行って

昼からは

色々と 家事をして~ と思いながら


昼寝  ぐぅぐぅ   (;´▽`A``


それから 読書  してる間に  もう 5時




ヨガも 6か月目に 突入


ひとつきに 3 ~ 4回のペースで 行っています



もともとストレッチとか好きな方なので

性分に 合ってるかな と


 

ポーズとポーズの間に 何秒間か目を閉じて

身体の変化を 感じる間合いがあるのですが


その わずかな間に 一瞬 瞑想状態になる脳


というか 一瞬のうちに 寝ちゃってるみたい


よく 寝るよね (^_^;)




須藤元気さんが さんまの踊る御殿で


運をあげるために 朝晩 瞑想してる て言ってましたね。


一日 何万回も 思考してる脳を 休ませると


そこで 直観が働くようになる・・・



スピな話 もっと 聞きたかったけど


茶化されて  聞けなかった (・_・;)




ヨガの先生が


ましろさんは 運動が得意だったんじゃないですか

そういう 動きしてます


と 言われました。



そうですね、 中1くらいまでは 運動大好きだったので


その13年間のあいだに 

がっちりした 骨格や 筋力が身についた気がします。



その後は 文化系の部活で そっちに行っちゃったため


運動苦手になって 体育嫌いになったけど



先天的なものは  スポーツ得意の 父譲り



このまえ ラクロスする 娘を眺めていて


ああ~~ これは  父の血だな


と 思いました。




余談ですけど ラクロスって 激しいスポーツなんですね。


棒(クロス) で 相手のを はたいたり


腕で ぎゅう~~ と 相手を押したり


かなりな 接触スポーツ 


だってアイガードやマウスピースするもんね。



夏休み中は 部活だけだったので


娘は 色が黒く焼け スウェットをだらっと 身につけ

髪は 日に焼けて茶色く

ぺたぺた サンダルをはいて

学校に行ってました。


化粧をしてない  ○ンキーみたいやわ~ 泣



なんか 関西ユースの練習に呼んでもらったみたいやけど



えっと~




あ ヨガ 楽しいので ずっと 続けたいなと 思います音譜