住宅展示場 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

暑い  あついよ~ 今日は 33度?


体感温度 35度くらい


家では まったく からだが動かず


昼からは どて~~っ ゴロゴロ・・・


草むしりもしたいけど  カンカン照りで ムリ!



さっきは 近所の住宅展示場を見物


外壁でも 窓でも サッシでも 今はエコや耐震 耐久性が

考えられた 色んなものがあるんですね~


スペアガラスも 3重になってると 熱も紫外線もシャットダウン率が

高いし


太陽光発電って 国、市から 補助金出るんですね。


電力会社から お金もらえるんですか~?



うちは古いから このうちのどれも 無い。


キッチンのIHも ボタンのとこに チャイルドロックとかついてて 

至れり尽くせり  魚グリルにも 消臭機能とかあるのね~


新しいものって やっぱり いいわね~


外壁でも 磁器タイルだと老朽性が低いし 長い目で見て お得かも知れませんね。



綺麗で 豪華なおうちのパンフレット 持って帰って


息子に見せたら


   男の子おお~~   こんなうちに住んだら 体調ワルくなるわ


なんでやのん!


   男の子ほら 普段美味しいもの食べてなくて たまに食べたら

     おなか 壊す・・・・ あれと一緒



あ~~  だから いや 庶民の子って・・・ (ノ_-。)




でも オール電化って ちょっと 心配


IHとか 電磁波が強く出てるって 聞きますしね~



私は ケータイやパソコンに 電磁波を和らげるシール貼ってるんですが

効果あるのかしら~?


電磁波の影響って どうしてもあるものなので


観葉植物を置くとか 緑に触れるのは 良いらしいですね。




昼から ゴロゴロしてたら


時間が早いわ~


暑さは 行動力を奪う~~ ゴロゴロ・・・ネコ