今日のびっくり | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ということで


娘の大学部活のラクロスの試合

観に行って来ました


客席に座って

娘はどこにいるかな~?

確か ベンチ入りは今日発表だけど

1年がベンチ入りって あり得ないて言ってたから


客席に?

と キョロキョロしたんですが

姿が見えない



同じ大学の1回生らしき子が

8人くらいやってきたんですが


おらんやん!


まあ いっか



選手が一列に並んで

挨拶っぽいことをやっていて


ふと

あの11番の人 娘に似てるな~女の子

髪の毛 ひとつくくりだと

似るよね~


と 思いつつ 試合が開始





しばらくして

控えの選手 5人ほどが 背を向けて 

コートサイドに 立ってるのが目に入りました





ん?


11番ね・・・








そうや!! 娘は 11番のゼッケンもらったって言ってた!!


あれ 娘やーーん 叫び


    

(私は 子供の姿見つけるの へたくそなんです

 運動会でも いつも どこにいるか なかなか分からなかった

 夫なんか 違う子 ビデオに撮ってたくらい)



そう 娘は 桜井選手のファンで 11番もらったのよねー(;^_^A


しかも 前にそれをつけてた先輩が 代表レベルのうまい選手らしく



夫にあわてて あれ ○○やわ~~!


夫  あ ほんまや



すると 選手交替で 試合に 出て行ったではありませんか


しぇ~!! 負けてんのに どうして?


まだ 4月に始めたばかりの素人でっせ!


しぇ~~ (((( ;°Д°))))




案の状 ボールに触るまではいかず

ディフェンスで 精一杯


そら そうやわな~




行き 帰り 娘を最寄りの駅まで 迎えに行きました

でっかいクーラーを 持って帰ってきて

また 持っていくので 大荷物



娘に コトのいきさつを聞いてみると

やはり 先輩を差し置いて 選ばれたらしい



娘は どっちかいうと 謙遜したり遠慮するタイプなんですが

そんなこと言ってられない! と思ったらしいです


先輩を差し置いて出てるんだから

自信もって 頑張らなきゃ!と思ったらしい


私も 試合見ながら

同じこと思いました


最初は え~ まだへたくそやのに なんで

とか 思ったんですが


いや そういう ネガティブなこと 言わんとこ


力があるから 選ばれたんや

だから 頑張りや!



と 思い直しました





そや!


そのユニフォーム マウスピース クロス

金かかってんねんで!


( あ やらしい? )