昨日のできごと | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日は フレッシュマンキャンプに行く娘を

駅まで 送り

練習でドロドロになった練習靴を洗ってやり

(2日間 放置するのがいやだったので)


用意のために いっぱい散らかった後を片づけ


母とこにお土産持って行く予定だったんですが

その前に 夫がちょっと前に始めた畑に行きました。


私は 基本 手伝わないぞと言ってあるんですが

やはり 実ってる野菜たちを見ると 可愛くなります。


母に収穫した ナス、おくら、しそ、チシャ、きゅうり、ミニトマトを

持って行ってやりたくて 


で 行って見ると トマトの上にかけてたビニールフードが

強風で飛び、 ドロの中に ぐしゃ~~んと 落ちてました。


足元の悪い中 それを 夫と立て直してると

なんか 農家のおかみさんになったようなフシギな気がしました。



私は 恥ずかしながら 都会育ちで

野菜がどうやってできるか わかってないのですね。

なので 良い経験です。



家のプランターには 

スイートバジル、クールミント、ローズマリー

ジャーマンカモミール などを植えたんですが

虫がついてついて 大変。

特に 虫さんは スイートバジル 好きですね~

すっごく 良い香りですしね。


葉っぱを刻んで

お湯かけて飲んでます。



で 母にお土産を渡し、銭湯に連れて行ってあげたので

ハンドマッサージする時間がなくなりました。


お次は 息子を塾に送ってやることになってて

早めに帰りました。


ハンドマッサージ 早くやらないと忘れそうなので

塾から帰った息子をつかまえて

やってみました。

すると こちょばい!こちょばい!(^o^;) と

身体をねじって こそばがる息子。(笑)


そのくせ 右手が終わったら

「もう片方の手 やれへんの?」と 催促。


結構 気に入ったのかしらん(・・;)



次は 合宿から帰った娘を 実験台にしてみよう。