お喋りランチ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

いいお天気、やっと晴れたね晴れ 


土曜日はいつもゆっくり寝ていられるんですが

今日は 早起き。


息子を駅まで送って行ったのが 6時台。

でも 結構 車の量が多かった。


出るときに ゆっくり寝てていいはずの娘のアラームが

2Fで鳴ってるので

ん? イヤな予感。


息子を送って帰ってきたら

「おかあさ~~ん 送って~~」 女の子


やっぱり。


予定が早くなったそうで 最寄駅まで 送ってやりました。


このあたりは 朝、晩は バスが無かったり 時刻の間隔が空いてたり



私は 運転手と化してます。



昨日 お喋りランチした ママ友も

みんな 同じように送り迎えしてるので

仕方ないべ~ と思ったり。


ママ友は ほとんど私より大きい子どもさんがいるので

いつも 参考になる話を聞かせてもらっています。



幼稚園バスのバス停時代から 十○年。

縁というのは ほんとに不思議ですね。

奇跡みたいなものです。


昨日のAさんは 

頭の回転が速くて 明るくて ハキハキしてて

理性的に物事を考えられるので

人の気持ちを読むのも上手で

判断力も的確

東京方面出身で(日銀のOLだった)

性格においても 私と 全然接点ないや~ん (;^_^A汗


でも 長い付き合いですね。



上の子どもさんが うちより 一足早く 大学行ったり

就職したり 免許取ったり いつもその話を聞いているので

とっても 参考になります。


昨日は 男女交際の話など。

息子さんの彼女・・ 前の彼女は気に入ってたけど

今の彼女は あまり好きでないらしい 笑

それでも 類は友を呼ぶで 息子が選んでるんだから

それでいいと 受け入れてる

という 話。


Aさんを見てると

物事を 深刻に考えずに 理性的に考えるので

いいな~ と思うところがあります。


もちろん 感覚、感情も大事ですけどね。


けど 昨日 イチバンに盛り上がったのは

私=大阪人の せっかち度話。


Aさん 「何と言っても 今日のイチバンはましろさんの せっかち話やわ~」



レジでは みんな 早そうなところに並ぶけど

何を基準にする? から始まって


私はレジでは すぐお金が払えるように

まず 2千円くらいとかの目安をつけて 札を持ち

1円玉をあるだけ 右手に握り締め

10円玉はすぐ取り出せるように財布の中を 広げ


店員さんが 「○円です」 と 言い終わるか終わらないかの瞬間に

お金を出す。

ぐずぐずしてると 次の人の商品のレジが始まってしまうので

それは 私にとって 屈辱的。

そいうときは 負けた~~ と思うねん!!



というような バカバカしい話で 爆笑となりました。ブタ