ヨガとアロマ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ゴールデンウィーク 爽やかなお天気ですね~晴れ


暑くも寒くもなく すがすがしい~霧


何て 気持ち良いんでしょう!


この季節を たっぷり 味わわなくっちゃ!ラブラブ



土曜日は ヨガ教室4回目

何と マンツーマンでした。 他の方お休みで。


先生と結構 たっぷりお話して 楽しかった。

手を持ってもらって ぶらりとするポーズも

マンツーマンならでは。


先生は アマチュア時代 ボディービルで日本代表だったので

雑誌にも載ってるし その世界では有名みたいです。


大会で ヨーロッパやアメリカ 各国行かれたようです。

フランスでは シャガール美術館で買った絵を

教室に飾っておられます。


フランスで買った 蝶々の飾りもあって 

「わ~ 先生! この蝶々はフランスって感じするわ~

 やっぱり 違います!」

「そうかなー(笑) やっぱり 百均とは違う?」

「うん、 おフランスの匂いがする~」



どんな蝶や っちゅう話ですな。



ヨガは やはり 婦人科の先生も薦められてるらしいです。


ホルモンのバランスがくずれやすい女性、

冷え性も多かったりする女性の自律神経も

整えてくれるらしく

体温調整がうまく出来るようになるようです。


ひとつポーズをとると

休息があるのですが

その ちょっとの間も 寝てしまいそうになるんですね~


なので 次の動作に移るとき

出遅れることが しばしば・・・ 汗


最後は瞑想時間

エンヤの曲を聴いて うっとり・・


う~ん 欲を言えば アロマを炊いていただければなあ~


いつか 慣れたら 自分で持って行ってみようかしら・・・


ベルガモットなら どなたでも受け入れやすいスタンダードアロマだと

思いますが・・・


私はいつも持ち歩くバッグに お守り代わりに

ベルガモットを入れてます。


乗り物で 気分が悪くなることもあるので

そういうときは ちょっと香りを嗅いでみたり。


あっ そういえば

ティートリーは インフルエンザに効くんですよ!


啓子先生に聞いたんですが

ある教室で 先生が 部屋の片隅に ティートリーを垂らしておいたら

そのクラスだけ インフルエンザにかからなかった


という 話。


私は 冬 レモンティートリーをアロマポットで

炊いたりします。


この頃 忘れてたので

また やってみよう。