ハッチ  | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

はち 蜂 Beeちゃん って よく家に入って来ません?ハチ


この前は 2Fで布団干すのに窓が開いてるので


2回も おんなじ蜂が入ってきました。


家の中 なんかいい匂いでも するのかな?


窓が閉まってても 入りたそうに


ぶんぶん 窓付近飛び回ってるし。


洗濯物干してると ぶ~んと寄ってくるし。


でも ミツバチが少なくなって 困ってるとかニュースで聞いて


蜂って 大切な存在なんだーと 改めて思いました。


怖がってばかりいたけど 蜂を見る目が少し変わりました。 




すると 今日は 思わぬところで 蜂に遭遇。


役所に行って 書類審査受けてたんですが


目の前で 女性スタッフが書類チェックされてて


向き合って 座ってたら


ちょうど 目の前のデスクに ぶ~んと飛んできて


一瞬 ストップ


普通なら きゃあ~とか言いそうですが


私 妙に落ち着いてて 蜂ちゃんを見る目が変わってたもんで(笑)


じっと見てたら


す~~~っと 行ってしまいました。


女性スタッフさん 「いっ 今の 何ですか? トンボ?」


「いえいえ 蜂ですよ~」


「ええー?! どうして こんなとこに。。。」


2人で びっくりしましたねーとか で なごみました。


それでね 家に帰って


閉め切った 1Fの部屋に入って行くと


また 1匹の蜂が・・・・!!!


出るところを探して ぶんぶん飛び回ってました。


蜂づくしだわ~ハチコスモスハチ



天使が 蝶々の姿で 現れたりすると言うけれど


今日の あの役所の蜂は


どうも 天使が蜂の姿で来てくれたような気がして


仕方ない。


私は しょっちゅう444の数字を見て


そのたびに 天使の存在を感じるんですが・・


今日のお仕事は 1年で一番 気が進まない仕事で


応援に来てくれたのかなあ。


実は この役所の審査というのは


役所側の人間によって すごく横柄だったり


口調がきつかったりするのです。 昔はひどかったらしい。


が 今回は 優しいなごやかな女性でした。


ハッチ天使が 応援してくれたんだなあ。 笑


さて 連休 本格的に始まりますね。


特に 予定はございません。


混んだところに行くのは いや。


のんびり 草むしりするべ~