入学式3 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今朝は 8時15分くらいに家を出て

大学の入学式に行きました。


家から 2時間弱ってとこでしょうか。


娘が以前 見学に行ったときにイノシシ2頭を見たという

川 を 見られて感激。

今日は いなかったな~ ブヒブヒうり坊


新入生は約2200人


親は2階から見学。

夫婦づれ、おばあちゃん連れの方も

目に付きました。

私は 隣に座った方に早速声かけて事情聴衆・・

じゃなかった お話。(^_^;)


おもしろいですね~

その方も 娘さんで うちの子と同じ学部。

今まで地元ののんびりしたとこにいたので

溶け込めるかしらと 心配しておられるとか。

うちと似てるので

やっぱり 似たものを引き寄せる?



雨がざーっと降って すぐ止みました。

夕方は 寒かった~


あさってから あったかくなるらしいですね。


梅田まで帰って来て

ランチして

次は洋服買いに付き合いましたが


学校でもらった 資料の重いこと重いこと


娘は慣れない靴と その重さに ひーひー

言ってました。



2時間超えたら 下宿 らしいですが

1時間 45~50分くらいなので

何とか 通って欲しいですが


慣れるまで ちょっと大変かもね。


正門で 娘が出てくるの待ってたら

横に 在校生がサークルのちらし持って

渡してました。

「バスケサークル、入ってね!」


おや? バスケ? 耳がぴくぴく。


案の定 出てきた娘に勧誘。

娘がバスケやってたと聞くと

「そりゃもー 入るしかないわ~」

と 盛り上がってました。



娘は サークルより 部活がやりたいらしいですが

遠いし 大丈夫かしら~

と 気をもんでいます。



最寄駅で 通学定期を購入。

3ヶ月で 6万円ちょっと。

下宿するより ましかな~。



あっ そうそう

私・・!!

2ヶ月で10キロ痩せましたーー!









なんて


うそ ぴょ~ん (^▽^;)


エイプリルフールでした


あ 誰も 信じてないか。