スキーの思い出 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

家族旅行は 2年ぶり

スキーも2年ぶりで

子どもの手袋は小さいし

私のウェアもボロボロやし

夫の帽子はどこにいったか分からないし


あれやこれや 3回もアルペンに買出しに行った。


今シーズン行く予定してなくて

急に決めたので

あまりウェアもいいのが残ってなくて

娘は 古いのでガマンすることにしました。


何と150センチのジュニアサイズのウェア。

まだ 着られるのね~~


夫は ほんとに仕事が忙しくて

何故 旅行に行くことになったのか

分からないくらいの状態で

キャンセルの可能性もあったのですが


奇跡的に 行くことが出来ました。



飛行機に乗ったの 何年ぶりだろ~

娘が4歳くらいのときに グアム島に行って以来。


おのぼりさんもいいとこで

空港に着いて いちいち驚く。 笑

手荷物検査 いややね~

ペットボトル カバンから出さないとあかんねんね。

中身も調べはるねんね。


ツアー用のぺらぺらしたA3大の紙が航空チケットなので

そのバーコードを かざして乗り込むようになってるのね。

帰りは チケットを自動改札のようにスルーさせたのに

航空会社によって違うの?

場所によって違うのかしら。


行きの飛行機は 座席の前も広々して

空きもわりとあって ゆったり乗れました。


でも 帰りは小さいぎゅうぎゅう詰めの飛行機で

音はうるさいし 座席は狭いし 

連休前やから 混んでたのね。


ニセコは 国際的やね。

やっぱり 外国人多かったわ。

春休み前の平日なので

よけい 外人さんばっかり。

声かけられへんかったけどね。 笑



旅行は食べすぎになるので

気をつけようと思ってたけど

やっぱり   ダメだったわ~。

1日目 夕食バイキングがあるので

朝、昼軽くと思ってたのに

朝は 家族につられてサンドイッチ食べちゃうし

昼は 天丼食べちゃった。

ミニ天丼にしようと思ったら 店の人が

「ミニは ほんとに量が少ないですよ~」と言うので

つい

あんまり値段変われへんのに そんなに少ないの

損やんか

と 心の中で 悪魔のささやきが・・・


「じゃあ 普通のでお願いします」 

コラコラ!


えへへ(・・。)ゞ


出てきた 天丼・・ プリップリの大エビが3尾も入ってる!

すごい美味しかったけど

重かった。


重かったけど

美味しかった・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



1日目は 久々で慣れなくて こわごわへっぴり腰。


でもね 絶対転びたくない!

何故かというと

一度 転ぶと おしりが重くて足に力がなくて

起き上がれない!

そんな カラダになってまんねん!


なので 意地でも転びませんでしたよ。


つづく