たくましき母 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

母には 70年来の付き合いの

竹馬の友というか

ソウルメイトというか

幼なじみの お友達がいる。


そのMさんは

母が入院したときも

お見舞いに来てくださって

私は ○十年ぶりに お会いした。


母とMさんは お互いに 毒舌仲間。


船場で お嬢さんとして育って

無残にも 戦争で どん底に落とされたという経緯があり


2人の絆は深く

両者とも なかなかの 皮肉屋。


そのMさんの娘さんは

小さい頃に 一度 お会いしたきり。


T大学の スポーツ関係の学科を出て

スポーツインストラクターをされてたのは 聞いている。


その後 結婚されて

何と!

4人の男の子がいるという。


しかも

今 高校生、大学生の その息子さんたち

4人とも ラグビーしてる ですって!!

ひええ~~

洗濯もん どんな量? 

狭い団地に むさい 男の子 4人!!


祖母である Mさんは

正月も 試合を観に行かれたらしい。


Mさんは 孫たちに

「狭いとこで あんたら ちゃんと横になって

 寝てるか? 立って寝てるのと違う?」


孫 「ちゃんと 寝てるでえ~」


おもろい ばあちゃんだね。


Mさんの娘さんは

たくましく

車を運転して 宅配便の おばちゃんをしてるらしい。

スポーツで鍛えた 身体が 役に立ってる。



デカイ男の子4人のいる 生活ぶりが

見てみたい。


うちの近所には

男の子の 4つ子ちゃんがいて

その上の 長男が 息子と同級生。(高1)

計 5人の男の子。

TVが 取材に来たこともあったとか。


ふ~む 4人いっぺんに 受験かあ~


そこのお母さんも たくましく

長男を 少年野球に入れて

野球の強い高校に入れました。

4つ子がいるので

入学金を免除してくれと お願いされたとか。



たくましい お母さん

見習わなくっちゃね。音譜