ちょこっと冒険 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今まで やったことないことしてみるって

枠をはずす

ことになりますね。


小さなことでいいから

ちょこっと やってみると

ちょっと楽しいかも知れないですね。


たとえば

1人で 食べ物屋さんに入れない人が

ちょっと 冒険して 1人ファミレスしてみるとか


去年は 

私 1人スーパー銭湯とか 1人映画鑑賞とか

初エステ(身体の方)とか

ちょこっと冒険しました。


1日乗馬体験て やってみたいと思いつつ

この体重で乗られたら

馬 かわいそうかと思い

もうちょっと 痩せてから


と 思ってたら いつになるか~~ 汗



去年の暮れ

母が あるシンガーのライブに行きたいと言い出し

チケットを購入してあげました。


体調に波があるので

2日前から体調を整え

無事 1人で 楽しんできたようです。


行ってみると

老年の男女が多く 驚いたりホッとしたようです。


シンガーさんも熟年さんなのですが

お客さんに向かって

「倒れないでくださいね」

と 呼びかけたらしい。


どんな客層や。


年とると トイレが近いので

端の席を取ってあげたのですが

心配せずとも

他の方々も 結構トイレに行かれたようです。


母は 同じような年齢の人が

こういう場にたくさん来てて 

自信が持てたらしいです。


私もちょっと心配したのですが

交通アクセスは 母も慣れてる場所でムリなく行けるし

まあ 大丈夫だろうと思い

ついていきませんでした。


母は今までも 1人でちょくちょく色んなとこへ行くタイプですが

本格的な ライヴコンサートは 初めてでした。


思い切って行って


良かったね~音譜


年とっても

直感で行動すること いいかもね!