受験 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日はもやもや~ってて

記事書いたけど 消した。




娘の受験。

いよいよ 願書出願。


一応 第一志望は決まってるんですが

難しいところなので


第二、三志望のあたりで

迷いがあるんですわ~



高校受験って

合否が あらかじめ分かりやすいけど

大学って

雲をつかむようなところあって



どこまで どんだけ受けたらいいか

分からん。


娘も 迷いやすい性格だし


言ってることが

慎重すぎてるのか

それとも

的確なのか

よく 分からないわ~ あせる


早いところは

願書書いて 写真貼って 受験料払って

出さなきゃ~


同じ大学の学部でも

A日程とかB日程とか センター利用とか

受け方いっぱいあるし


いっぱい受けようとすると

3日連続とかなるし


ムリのないように と思うと


ほんまに もっと受験しなくて 大丈夫?

と 思ったり


浪人はさせられないので。


しばらくは

このことで 頭いっぱい。


1,2月って 私 一番仕事忙しいのよね~


ふ~