キャロルキング | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

つづれおり/キャロル・キング
¥1,548
Amazon.co.jp

この「Tapestry(タペストリー)」というアルバム(レコード)

うちにあります。


レコードも なかなか処分できない私。


スマスマに キャロルキング 出演してましたね~ラブラブ

感激。


60代?って思えない声

というか 元々ややしぶい系のお声。


名曲 You’ve got a friend (君の友達)

歌ってましたね~

大好きな曲なんですよ!


中学1年くらいのとき

赤い鳥 というフォークグループが

そう、 後のハイファイセットの山本潤子さんが

この歌 歌ってて 知ったんです。


今は 色んなミュージシャンが彼女の曲を

アレンジして歌ってますね。

去年も来日して2人の女性シンガーとコンサートしたみたいです。


キャロルキングで他に好きなのは

So Far Away

It's Too Late

Will You Love Me Tomorrow? などなど


You’ve got a friend は よく家でも歌ってるので

娘も一緒に歌えるんですよ。

娘の場合 昭和の歌とか マイナーな古い歌とか

私の歌から覚えてるので

かわいそうに~ モト歌を知らない~~(´_`。)


ユーミンの曲も 元歌知らなくて

私の演奏(ピアノ)と歌で 知ってる娘。 ひゃ~かわいそうに。



   When you`re down and troubled

気分がふさいで困ったら

   And you need some loving care

   優しい思いやりが欲しくなったら

   And nothing, nothing is going right

   何もかもが うまくいかなかったら

   Close your eyes and think of me

   目を閉じて 私のことを思い出して

   And soon I will be there

   そしたら すぐに駆けつけるわ

   To brighten up even your darkest night

   あなたのどんな暗闇も照らして 明るくしてあげる

You just call out my name And you know wherever I am

  私の名前を呼ぶだけでいい  私はどこにいても

I'll come runnin' to see you again

   あなたのもとに走ってゆくわ

Winter, spring, summer or fall All you have to do is call

   春夏秋冬   私の名前を呼ぶだけでいい

And I'll be there (Yes, I will)  You've got a friend.

   そしたら すぐに行くわ  あなたの友達ですもの



  じ~ん と 涙が出てきそうです。


  名曲は 何度聴いても いいものです。