はんこちゃん | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

大阪地方 強風 ぴ~ぷ~台風

さぶなってきた~

全国的に さぶい?


今日は 


恥かいたー


あほやらかしたー音譜


久々に スカタンしました。


息子に似てきた・・・?


息子「ボクの方がしっかりしてるわ!」




シャチハタネームを 何十年ぶりかに注文したんですわ。

赤色と黒色とどちらかを選ぶのに

今までは黒だったので 赤の本体のヤツを注文。


今日 受け取りに行ったら 中身確認させてくれて

その場で ハンコ押してみました。

はい、オッケーです という感じで店を出て・・


ハタ!と 何を思ったか私・・


あれ?!ハンコの印字が・・赤かった!

まちご~た~!

赤の本体やから 赤の字やってんわ!

どうしよう~



他の買い物を済ませてから ハンコ屋さんへ・・・


私 「あの~ 赤の本体やから赤い字やってんね!

   黒の字が欲しかったんやけど」


ハンコ屋さん 「え?! ハンコはどっちも赤字ですよ

          黒いのは 置いてませんなあ」


私 「あ? はいはい そうですか~」


と言いながら ぎえ~~ 勘違いしたー どへ~~!!


一刻も早く 店を去りたいにもかかわらず

その ハンコ屋の奥さんは すごく声が大きく 活舌がはっきりしてて

何度も 

「う~ん、黒いのは ありませんなあ」


もう 分かったって!おばちゃん!


ついでに そばに座ってた客のおばちゃんも

「ハンコは 赤い字やわなあ」(とどめだー)


もう ええって!!汗汗汗 。(;°皿°)




ほんまに 勘弁してや~ 私。 とんちんかん!


帰って来て 息子に

「シャチハタハンコの印字って 何色か知ってるか?」と確認。


息子 「赤やろ」


どへ~~ 息子に負けたーー(-"-;A (低レベルの争い)


家で考えたんですけどね

今日の出来事 どういうこっちゃ!と


そういえば 何か ブログに書けるような

おもしろいことないかな~と 思ってたんですよ。 朝。

それが 現実を引き寄せたんですなあ。

引き寄せの法則。


もっと ええこと引き寄せてよーーー(><;)