久々の虹 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

日立93 対 トヨタ91

ですか~~

ひゃ~ 同点で延長戦ですか!

何とか逃げ切ったってとこですね。


今日は 母とこ行ってたので パソコン応援できなかったんですが

心臓に悪そうな 展開だったんですね。


岡田選手調子良かったのかな。

じょーじ選手リバウンドに得点に 大活躍。

菅さんの体調が気になりますが

次の試合は 元気な姿見たいですね。

(私は 相変わらず見れないけど)


     天使天使天使天使 



今朝 北の方角に虹を見ました。

綺麗でした~虹


今日は やっと母んちに行ってあげられて

ホッとしました。

この土曜日にはまた会社の模様変えで

バタバタ借り出されて・・


1週間に一度は行ってあげたいんですが

1週間なんて すぐ経つんですよね~


家事をしてあげるというお役目もありますが

話を聞いてあげる というのが

母にとっては 何よりなので・・


私相手だと

母は もう とめどもなく

喋り続けますね。

何か私が口をはさんでも

すぐ それを自分の話題に持って行き

何度も同じ話をすることもしばしば。



色々本を読むようになってから

母の言う事が とてもネガティブが多いと

気づくようになって

あ~~ 私もこの影響を受けてきたのかー

と がっくりすることもあり


そして うんざりすることもあって

時にはやんわり注意。



でも 私の意識が広がってくると

(気持ちにゆとりがあると)


いいんだー いいんだー

ネガティブでもいいんだー

母は 今これを言いたいんだ。

年取った人に 今さら それを変えろと言ってもムリ。


たまに一緒にネガティブ発言。

思いっきり 悪口言って わははと笑って すっきり。


ほんまやな~音譜


は 魔法の言葉(?)


共感して欲しいんですもんね。