訃報 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

娘の中一の時の担任の先生が

突然 亡くなられて お通夜に行きました。


バスケ部の顧問も一時していただいたし

去年PTAの役だった私は

福祉関係の施設見学に 先生の引率で

一緒に行きました。

5,6人でランチもしました。


体育祭では 大声でおもしろおかしく実況中継するのが

その先生のおはこ。


以前 心臓の手術を受けられたのですが

無理をされたのかな。

同僚の先生の歓迎会に行かれて

その後 倒れられたようです。


私と同い年なんですよね。

中学生の娘さんが一人。

お母様が わざわざ私たち父兄の方に来て

気丈に挨拶されてました。

お母様の気持ちを思うと 胸がつまります。


娘たちは同窓会のようにたくさん集まり

在校生や父兄や

たくさんの弔問客でした。


今度 成人式で会おうなと

娘の友人にも言っておられたらしいです。




お世話になりました。

ご冥福を お祈りします。