美術展 後記 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

息子に 美術展の作品についてレポートまとめる課題が

出ていて

私も行きたいーということで

モディリアーニ展に行ったわけです。

またしても 息子と おデート。


昼ご飯 どこかで食べようと

いつもの地下街で 軽く・・と思ったら 工事中。


ちょっと目先を変えたら・・・!!

ランチタイム串かつバイキングーー!!


あ、私一応 ダイエットしてるんです。 

あんまり言ってませんが・・

(コラコラーー)


私・・ 串カツ 30本、カレーうどん、五穀米ご飯、

    アイスもなか、マカロニサラダ、デザート少々


息子・・串カツ 25本、カレーライス、カレーうどん

    アイスもなか、デザート


所要時間 1時間


若い頃に比べたら 食べる量減りましたな~目


美術展行く前に おなか苦しくて行かれへんがなーー汗


息子って よく姉の真似をするんですが(下の子なので)

私が 勝手に別々に置いてあった うどんにカレーをかけたら

自分も やってました。

そして もなかの皮に勝手にソフトクリームはさんだら

それも 真似してました。 かわいいなー(^-^)/


その後 国立国際美術館に行ったのですが


ん~  私はモディリアーニの描く 細い人々に

全く 遠い位置にいるなあと 実感。(体型がね)


でも その物悲しさは 最近の私の気持ちにシンクロしてた

かもね。


恋人のジャンヌが 後を追って身を投げた事実には

気持ちが ざわざわ・・

最近 ちょっと 身近にそういうことがあったので。


今週は生きることについて たっぷり

考えてしまいました。


そのとき 思ったこと


それは


ありのままで いいんだよ


人はそのままで 完璧なんだって!


頑張る人だけが 偉いんじゃないよ!


生きてるだけで 価値があるんだよ!


人は 役に立つ、立たないで 生きる価値があるわけじゃない!


存在するだけで 奇跡なのに



その人は 直接知ってる人ではないのですが

その人に言いたかった。

そして 自分にも。