バス旅行 その2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

行きのバスでは 雨が降ったり止んだり・・雨


2,3箇所寄ってから

いよいよ目的地・・ 鳥取砂丘に近づくと


何と何と 晴れてくるではありませんか!晴れ


着いてすぐお食事して 砂丘散策へ

カンカン照りでもなく

少し曇りがちの 晴れ

風が吹いて 少し汗ばむ程度


う~ん 炎天下を恐れてた私には 絶好の天気。

嬉しい~ラブラブ

広大な砂山の風景 向こうに見える海の色がとても綺麗


ラクダちゃんに乗って記念撮影、というのは

家族で来たときやったので

馬車に乗ってみました。

この間から馬がずっと気になってたので

鼻ずらをなでさせてもらって満足。 

なでてあげると 嬉しそうでした。


お土産物店に戻ってくると

突然 雷がとどろき雷

大雨が ザーーっ

ひゃー 間一髪

ツイテル~~

梨ソフト食べながら雨宿り おいしかった。


次は 遊覧船で島めぐり なんですが

雨が止み 乗船許可が出ました。


ところが 沖に出ると 

すご~~く波が荒れてきて

ジェットコースターに乗ってるみたいに

上下に大揺れ

ざっぶ~~ん  ざっぶ~~ん波


乗ってる奥様たちは

ぎゃーー!!

ぎゃーー!!こわいーー!!叫び

と 大騒ぎの大笑い


何故大笑いかと言うと 船長さんが

安心させようと おもしろいことを言うからなのです。


コワかったーー

他の船を見ると 木の葉のように波間に見え隠れして

ほとんど 沈んでる?みたいな。


早々に引き上げて 私たちの後は 乗船取りやめになってました。


貴重な体験したー

あんな揺れる船に乗ることって まあ 無いやろね~

ツイテル~キラキラ


バスのお隣に座った方も 一人で参加されてて

楽しくお話できて 良かったです。

子どもさんが成人されてるんですが

一人でも どんどん国内、海外へ旅行されてて

ダイビングまでされてて

映画も毎月見に行くとか。

古い言い方をすると キャリアウーマンの大人の女性

という感じの方でした。


仕事をバリバリやって おしゃれして行動力あって みたいな。


お喋りもずっとしてたわけでなく

行動も別々だけど 話は合う という

波長が合って 気を使わなくていい感じの方でした。


お土産に旅行会社から のりの佃煮と砂絵もらいました。

ガイドさんは時東あみちゃんみたいな感じの人で

娘と同じ名前で オドロキ。

運転手さんは 女性。

10時間以上の運転、ご苦労サマでした。


ありがとうございました!

感謝、感謝 です。ブーケ1