予防接種 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

高校3年生の年齢では はしか、風疹の予防接種を受けることに


なったようです。(いつからか知りませんが)


来年の3月頃までの 都合の良い日を選んで受ければいい


らしく 娘を連れて行きました。


医者に着いたら 丁度 みほちゃんというお友達が


帰るところで や~偶然やね~ と挨拶。


帰るときは もう一人のみほちゃんという友達がやって来て


や~ 久しぶり と挨拶。 何かおもしろいですね。




お母さんも一緒に入ってくださいと言われ


診察室横の 奥の待合で待ちました。


娘と洋服の好みの話をぺちゃぺちゃしてて


「ほんまに~ お母さんとは好みちゃうねん!」


みたいな ちょっと大きめの声を娘が出すと


そばにいた 看護師さんに 笑われました。


うちも同じ年の娘がいるんですよ~~


ハラ立つでしょ~


ほんまに 口達者で~


みたいな話で 盛り上がりました。


注射が終わって 外の待合室で 


いつものごとく 支払いを待ってて


また 娘とぺちゃくちゃ・・くっちゃべり・・


すると さっきの看護師さんが患者さんを呼びに来て


私たちに気づき


「あっ  もう 帰ってくださって結構ですよ!」 


あ~  そういえば母子手帳や書類返してもらったし


費用タダなんや~ 帰っても良かったんやわ~


汗 あー 恥ずかしかった。


私 「ほんまに オトボケな親子やな~」


娘 「え? 親子? 親だけやろ!」


こらこらー


ほんまに 口の減らん娘ですわ。