シンクロちゃん | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

シンクロについて 書いてみたいな~と思ってるのですが・・


シンクロニシティ~ 偶然の一致、共時性?


例えば 私の場合


母に電話しなくちゃ~と思ってたら かかってきた。


ある絵本が読みたいと思ってたら 新聞の広告にデカデカ載ってた。


ハワイに行きたいなと思ってたら TVつけたとたん ハワイの特集。


みたいなことで


あの人どうしてるかな、と思った人には よくばったり会います。


去年 自治会がらみで ある人に書類を渡さなくちゃならなくて


自治会で初めて顔を覚えた人だったんですが


昼間 電話してもおられなくて


夕方 スーパーに行くと 何と何と・・・! 私の前に その人が並んでる!


これには びっくりしましたね。目


精神レベルがアップしてる時は 起こりやすいらしいですが。


この前 娘に お風呂に早く入りなさいと注意してたら


目の前のTVで 女性タレントさんが ’’じゃまくさがらずに


お風呂に入りなさい’’ と 注意されてるところ。 笑っちゃいますね。



ところで 今日のシンクロは?ベル


昨日かおとといぐらいに TVでマグロが品薄になりつつある みたいな番組


やってて・・


最近 会ってない友人のこと想ったんです。


彼女んちは マグロ屋さん。


時々マグロの切り身を分けてくれるのですが(もちろんただで)


お商売大丈夫かな~ もうマグロもらうのムリか~


と 考えてたら さっき電話かかってきてえっ


「マグロ持って行ってあげる~ 今行ってもいい?」


私 「えっ?! いいの?雨やのに ごめんねーー!」


は~~ おいしかったー マグロちゃんラブラブ


お互い忙しくて会えてなかったんですが


気にとめててくれたんだな~  その気持ちが嬉しくて!!


また お返しするからね。合格



私たちの意識が 潜在意識でつながってるから


こういう現象が起こるんでしょうね。


竹内まりやさんの 歌のタイトルにも 「シンクロニシティ(素敵な偶然)」


って ありますね。 「ソウルメイトを探して」という歌もあったなあ。


スピリチュアルだわ~


皆さんも 素敵な偶然ありますか?


ちょっとしたことでも すご~い!って感激すると


どんどん シンクロ起こるかも知れないですよ。(*^▽^*)