自分の過去生 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

普通の人は 過去生って分からないですよね。


でも 手がかりとしては 


よく夢に見るシーンとか・・・


心に魅かれる国や時代がある・・


   たとえば 留学なんてすると かなりの確率その国に住んでたことがあるらしい 

   三国志時代に中国にいた人は 今も 三国志が好きでよく読むとか

   そういう地を訪れると 懐かしい気持ちになるそうです。


   梅沢富美男氏が オーラの泉で 過去生がカウボーイだったと言われて 馬

   びっくりしてましたね。 カウボーイが好きで おうちの自分の部屋で

   カウボーイになりきって 遊んでるって言ってましたもんね。

   分かりやすいヒトですー


   アメリカ人なのに すごい日本通の人なんて あ~前世日本人とか思っちゃいます。

フジコへミングは 過去生が リストだったそうですよ!どうりでー(@_@) ですね。
   (啓子先生にじかに聞きました)音譜


私はどうだったんだろーと 思うんですが


  ・ 子どもの頃から よーく思い返してみると イギリスが舞台の本をよく読んだ。

    たとえば シャーロックホームズとか 小公女、小公子とか

          嵐が丘、ジェーンエア

    そして ビートルズを初めとするブリティッシュロックが好きだった。


    のようなことを考えると イギリスにいたことがあるのかな。

    行ったことないんですけどね。


  ・ 啓子先生のセミナーに出席したとき そのグループは 「元修道士(女)」

    の人たちが多いと言われたので そんな気がします。

    性格的に そうだと言われても違和感ないし。


  ・ オーラの形に インディアンの羽の形が出ていた。

    啓子先生に聞いてみると やはり インディアンだったらしい。

    ちなみに 啓子先生も ホピ族にいました。

  

  ・ 食べることへの執着が強いので(笑) 餓死で亡くなっている

  

  ・ 津波 波 に遭う夢を 何回か見たことがあるので ムーやアトランティス大陸が

    沈むときに いた(?)


  ・ 過去生回帰CDを聞いたとき ギリシア風の白いひらひら衣装で

    サンダル履きの男性と パルテノン神殿らしきものが

    イメージで浮かんだので 何か 関係あるかも。


て まあ その程度しか分からないんですが 想像したらちょっと楽しくなりますね。


だから どうなん?て話なんですが


知らなくても 直感に従って生きる、 「今ここ」 に自分が存在する意味があると思っていれば


いいんではないでしょうか。 みんな 誰かにとって必要な人なんですね。


そういえば 私が日本で心魅かれる時代って 平安時代なんです。

平安時代の貴族の女性は 部屋で木の箱に用を足したらしいですが

それを 片付ける 「おまる係」がいたらしいです。


娘が言うには 「お母さんは 私のおまる係やったんやわ!」

なんでやねん! おかーさんのほうが 貴族の娘やわ!

と しょーむないことで 言い合いをする親子でありました。