桜井さん | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

バスケットボールリーグ、JBLの試合は 時々観に行きます。


昨年11月大阪の八尾総合体育館まで レラカムイ北海道 vs パナソ 行って来ました。

私も桜井良太選手好きですが、娘が大ファンなので 2人で楽しみにしていたのですが突然 娘は練習が入って行けなくなりました。

キャプテンで 体育会系の娘は サボるような子ではないので 泣く泣く 私1人観戦でした。


観戦後 外は真っ暗で 私は搬入口に近い一番端に停めている車に向かって歩いて行きました。


するとバイト風の若いおにーちゃんとか3,4人こっちに向いて見張りしながら

ここから先は行けませんよーー

と叫んでいます。


そんなこと言ったって 私の車そこにあるんですもん。


よーく見ると 選手のバスが停まっていて 選手が乗り込むようなんです。

でも2重にバリケード張ってて 見張り役がずらっといて 近ずけません。

じっと見てると だんだんファンが集まってきましたが 

選手たちは バスに乗っていってしまいます。


でもね、横にいた中高生くらいの女の子たちが好きな選手に向かって

叫んでくれたんです。

レラの加藤選手や伊藤選手が来てくれました。


そして 桜井さ~~ん、桜井さ~~ん!!

と呼んでくれたおかげで 桜井選手バスから降りてきてくれました。


でも その時 私はミスチルの桜井さんを思い浮かべていました。

長居陸上競技場での9月30日のミスチルのコンサート・・

あ~ 良かったなー 雨も止んでピンクのシャツを着た桜井さんの

LOVEなオーラ、素晴らしい歌声・・


えっと話それましたが


サインを書いてもらいながら 

「お疲れなのにありがとうございます!娘が大ファンなんです。来れなかったので ○○さん(娘の名前)へ って書いてください」とお願いしました。

桜井選手って ささっと流す感じじゃなくて ちゃんと話を聞いてくれてて「受け止めてくれてる」感じがするんですよね。

桜井選手高感度 大アップアップアップ


その後 12月の八尾の試合で 娘は桜井選手との念願のツーショットをゲット。

ボーっとして夢のようで 覚えてないそうです。